その1杯を、ととのえて。
Afternoon Tea is Ready.

もっと美味しくなるように、
あなたのお好みにかなうように。
その一杯をしっかり、ととのえているのが、
アフタヌーンティー・ティールームの紅茶です。

季節にあわせて世界の産地からセレクトした、
良質な茶葉を、
風味よく、適した温度と濃さで、
たっぷり飲んでいただきたくて。
お店ではスタッフがそのつど茶葉から淹れ、
ティーポットでご提供いたします。

またフルーツやシロップ、スパイスなど、
紅茶にとりどりの素材を、
思いのまま組み合わせるお楽しみのティーも。

こよなく人を想い、てぬかりなく、たんねんに淹れた一杯の紅茶。
あなたの日常に、気軽に、ほんとうの紅茶のおいしさを。

季節にあわせ、良質な茶葉を世界の産地からセレクト

長年アフタヌーンティーの紅茶の美味しさを守り続けるブレンダーや専門家をパートナーに、良質な茶葉を世界中の産地より厳選。何にでも合わせられる一番人気の「アフタヌーンティーブレンド」をはじめ、淹れたての香りが印象的な「アールグレイ」はお店で茶葉から淹れるアイスティーも人気。夏には水出しの「シャルドネダージリン」がベストセラー。
四季折々の限定フレーバーティーは、ティールームやご自宅でお楽しみいただけます。
また、茶葉の賞味期限は一般的に通常2〜3年のところ、アフタヌーンティーは1~1年半に設定しています。
日本のテーブルシーンに合う美味しい紅茶を、茶葉選びの段階からととのえています。

適した温度と濃さで

あらかじめ一番美味しい濃さにととのえて淹れたレディメイドスタイルを中心に(一部の店舗では、味や香りの変化を楽しめるリーフインスタイルで)、カップにたっぷり二杯半楽しめるティーポットで提供。まずは、淹れたての香りを楽しんでいただきたいので、スタッフが一杯目を注ぎます。二杯目も美味しく飲めるように保温できるティーマットも添えて。

紅茶にとりどりの素材を、思いのまま組み合わせる

Embroidery by atsumi

アレンジして楽しむTEA「Crafty(クラフティ)」。希少なアッサムをミルクと煮込んだ一番人気の「チャイ」を筆頭に、アールグレイにオレンジとパッション果汁を加え1987年より親しまれている「オレンジアイスティー」、フルーツを食べながら楽しむデザート感覚の「スイートフルーツティー」など、長年人気のものから季節限定のクラフティをティールームでお楽しみいただけます。また、ご自宅で簡単につくれるクラフティレシピも毎月ご用意しています。

好みに合わせてととのえています
(こだわりのブレンド)

アフタヌーンティーブレンド

お店の名前を冠した、一番人気のブレンドです。目指したのは、食事に、スイーツに、お茶だけでも、と、どんなシーンにも寄り添い、ストレート、ミルク、レモン、ソイミルクなど、どんなスタイルにもぴったりな万能感。まず紅茶といえば、ウィズ・ミルク!そこで甘露のようなコクのあるアッサムをベースにしながら、ストレートでも美味しくいただけるよう、クセのない味と香りのニルギリを加え、バランスをととのえました。

アールグレイ

柑橘系の果物、ベルガモットの香りがしっかりと感じられ、淹れたては印象的な香りに包まれるアフタヌーンティーの人気者です。茶葉は口当たりよくコクのあるドアーズと、さっぱりとした味わいのニルギリをブレンド。茶葉の個性とベルガモットの香り、そのバランスをととのえ大切に仕上げました。ストレート、ミルク、レモンにもよくあいます。また、ティールームのアイスティーは、自慢のアールグレイ。お店で毎日茶葉から淹れています。

香り高いアイスティーをぜひご自宅で。

オンザロックスのレシピはこちら