寒い季節におすすめするのは、アフタヌーンティーが自信を持ってお届けする、こだわりのミルクティー専用ブレンド「イングリッシュミルクティーブレンド#35」です。

Afternoon Teaの35周年を記念して2016年に数量限定発売したミルクティー専用ブレンドで、その後お客様から再登場を希望されるお声も多くいただき、新たなパッケージで現在販売しています。また、ティールームのメニューでもお楽しみいただけるようになりました。

茶葉のこだわり

アフタヌーンティーの原点「紅茶を大切にしていこう」という想いから生まれ、コクと色、香りにこだわったミルクティーブレンドです。
ティーテイスターとして15年以上の経験を積んだ紅茶のプロフェッショナルと共に開発。ベースは、セカンドフラッシュ・シーズンに摘み取られたアッサムの中でも特に希少な茶葉をベースに、ハリのある味わいのケニア紅茶を合わせました。とても濃厚でコクと渋みが特徴です。

ミルクティー、こんな楽しみ方も!

ミルクティーは、お砂糖を変えてみると風味の変化を楽しめます。
甜菜糖は、コクがあり味に深みが出ます。
きび砂糖は、やさしく穏やかな甘みが広がります。
黒糖は、味にアクセントが出て引き締まります。

また、ミルクの分量は、紅茶に対して約15%が黄金比と言われています。あくまで目安として、お好みの味を見つけてみてくださいね!
ミルクティー好きの方へのギフトにもおすすめです。

商品紹介

イングリッシュミルクティーブレンド#35

¥1080(ティーバッグ8個)

  • プライスは税(8%)込です。
  • 商品のお取り扱いは店舗により異なります。