アフタヌーンティーの人気No.1紅茶「アフタヌーンティーブレンド」は、1994年にスイーツにも食事にもあうオリジナルブレンドとして誕生しました。その発売25周年を記念して、人気イラストレーターのSHOGO SEKINEさんとコラボレーションしたスペシャルセットを3/28に数量限定で発売します。

SHOGO SEKINEさん描きおろし「アフタヌーンティーブレンド」発売25周年限定デザイン

3/28発売  ※全店合計900個限定

Tea for Peace BOX
アフタヌーンティーブレンド25th Anniversary
(ピンク/白)
各¥3,800

120年以上の歴史をもつ加藤製作所の職人さんによる手づくりキャニスター缶と、「アフタヌーンティーブレンド」の茶葉を専用BOXに詰め合わせました。人気イラストレーターSHOGO SEKINEさん描きおろしのデザインで、ご自宅用やプレゼントにおすすめです。

茶葉から紅茶を淹れるゆっくりしたひと時をお楽しみください。

Tea for Peace

- 紅茶でPEACEな1日を -

<セット内容>
・アフタヌーンティーブレンド(茶葉 100g)
・SHOGO SEKINE デザインキャニスター缶
・SHOGO SEKINE デザインBOX

展開店舗:
アフタヌーンティー・ティールーム全店舗
ベイカリー 大丸神戸店、大丸福岡天神店/ラブアンドテーブル 全店舗/ティースタンド ららテラス 武蔵小杉

ティールームのWeb Storeでもお買い求めいただけます。

キャニスター缶のこだわり

伝統の職人技で仕上げた美しいフォルム

缶好きの方には、その名が知られる120年以上の歴史をもつ東京・浅草橋の加藤製作所の職人さんが、一枚板のブリキ板を裁断するところから整形まで一つ一つ手づくりで製作しています。蓋と胴の間に凹凸が無くフラットな構造で繋がりのあるデザインとフォルムの美しさは、日本にわずかしかいない職人さんの熟練した技術のなせる技です。

蓋と中蓋が二重で湿気をさえぎるので、紅茶の保存にも最適です。

発売から25年愛される「アフタヌーンティーブレンド」をご自宅で淹れる時間を、これからも楽しんでいただきたいという想いから開発しました。手づくりであたたかみのあるキャニスター缶は、時間の経過とともに風合いが深まり、長く大切にしていただける一品です。

また、キャニスター缶と同じ花柄デザインのBOXは、ギフトにもぴったり。小物入れに二次利用しても。

アフタヌーンティーの人気No.1紅茶
「アフタヌーンティーブレンド」

1994年当時、アフタヌーンティーで一番に自慢できる紅茶をつくりたいという想いから、紅茶の文化(お茶の時間)を浸透させるためにも、誰からも好まれる味を求めて商品開発がスタートしました。ストレート、ミルク、レモンと、どんな飲み方もでき、また、スイーツや食事、何にでもよく合うクセのない味と香りをめざしました。まずはwith milkをイメージし、ベースはボディのしっかりしたアッサムに。ストレートでも楽しめる軽やかさをだすために、いろいろなブレンドで何度も試作を重ね、最終的にニルギリを選び誕生し、お客様にもスタッフにも長く愛されています。

アフタヌーンティーブレンドは、毎日お店で紅茶を淹れているスタッフにも“自宅でも欠かせない紅茶”として高く支持をされ、毎日飲んでも飽きない美味しさです。

<スタッフの声>

「朝は、大きめのポットにたっぷりまとめて淹れます。私はストレート、家族はミルクを入れて、好みで楽しめるので便利です。」

「ゆっくりくつろぎたいときは濃いめに淹れてミルクティーに。さっぱり飲みたいときは、ストレートで。他にもハチミツや、季節限定のシロップを入れてみたり(特にオレンジシロップが◎)」

「ミルクティーが好きですが、アフタヌーンティーブレンドだけは必ず最初はストレートで飲みます。冷めてきたら、渋みを感じやすくなるので、豆乳やミルクを合わせて楽しみます。」

「家では食事と一緒に淹れることが多いです。なんでも合うので、食事もスイーツも楽しむとき、人が集まるときはアフタヌーンティーブレンドです。」

  • プライスは税 (8%) 込です。
  • 数量限定のため、なくなり次第終了となります。
  • キャニスター缶はすべて手作業のため、多少の塗装ムラや加工跡、歪みが見られることがありますが、手づくりの風合いとしてご了承ください。
  • 写真はイメージです。