llustrated by Nazuna Nono

@nazuna_nono

今月の紅茶は、アフタヌーンティーがミルクティーに一番おすすめする「アッサム」です。
アフタヌーンティーのアッサムは、特に希少な茶葉を使用しているので、一口目はストレートで。

現在開催中(11/13まで)のティーフェスはTEAとスイーツのペアリングを楽しむ企画が盛りだくさん。 アッサムをストレートやミルクを加えて、また、スイーツとあわせてお楽しみください。

今月のアートは、イラストレーターの野々なずなさん。
店頭で毎月配布の「Tea for Peaceカレンダー」では、月替わりのクリエイターが様々なアートで表現していますので、集めてお楽しみいただけます。

11月の「Tea for Peaceカレンダー」は、ティールーム店頭で配布中です。(限定数)Tea for Peaceカレンダーは毎月25日~翌月分を配布しています。

Tea For Peace 紅茶でPEACEな1日を!

「アッサム」

希少な茶葉を使用したこだわりの紅茶

インド最大の紅茶産地として名高い「アッサム」。セカンドフラッシュ・シーズンに摘み取られた「アッサム」の中でも特に希少な茶葉を使った、とても濃厚でコクと甘みが特徴の紅茶です。力強い味わいでミルクとの相性はもちろんのこと、まずはストレートで茶葉がもつ自然の甘みと美味しさをお楽しみください。
また、ティールームで20年以上愛されているインド風ミルクティー「チャイ」にも同じ茶葉を使用しています。

味わい:濃厚なコクと甘み
飲み方:ストレート、ミルク
産地:アッサム(セカンドフラッシュ)
ペアリング:バターをたっぷり使った焼き菓子、アーモンドなどの皮付きナッツ

アップルパイとアッサムを楽しむなら、
あなたはストレート派?ミルク派?

for Tea

アフタヌーンティーの人気No.1スイーツ「アップルパイ」は、パイ生地を使わないりんごのジューシーな果実感と、ホイップクリームとの一体感が紅茶とよく合います。

From staff 京王百貨店新宿店 松下 アッサムはナッツと相性が良く、アップルパイは極薄アーモンドスライスを加えた生地を一緒にじっくり焼き上げているので、その点も好相性のポイントです。一口目はアップルパイとストレートティーで。その後ミルクを加え、味わいの変化をお楽しみください。ミルクの量は紅茶に対して約15%がオススメ。また、同じアッサムを使用したアフタヌーンティーの看板メニュー「チャイ」はコクのあるインド風ミルクティーで、アップルパイのほんのりと利いたシナモンの風味とよく合います。

また、ティーフェス期間中(11/13まで)は、紅茶とアップルパイのペアリングを楽しむスペシャル企画も実施します!

11/11(月)は、2名様でそれぞれTEA(単品)をご注文の方は、『アップルパイ』1個ご注文で、お連れ様に1個プレゼント(14時~数量限定)するスペシャル企画を実施します。

  • 1回のご入店で2名様につき1回限り。丸の内新丸ビル、セレオ八王子は実施しません。

また、11/13まで、「TEA年間パスポート」が当たるアップルパイをテーマにしたSNS投稿キャンペーンも実施中!詳しくは、下記バナーよりご覧ください。

#アフタヌーンティーティールーム

#TeaForPeace

  • プライスは税込です。
  • 商品のお取り扱いは店舗により異なります。