Illustrated by Kae Oyanagi

http://oyanagikae.net/

今月おすすめの紅茶は、期間限定で登場している「リーフトゥポットティー OKAYAMA」。
アフタヌーンティーのスタッフが初めて茶摘みに携わったオリジナル国産紅茶です。
ティールームの店内メニューと、ご自宅用にテイクアウト商品をご用意いたしました。スイーツだけでなく、食事との相性も良い紅茶なので、ティールームでペアリングをお楽しみください。
数量限定の紅茶なので、ぜひお早目に。

リーフトゥポットティー OKAYAMA
¥1,300(ティーバッグ8個入)

「Leaf to Pot(リーフトゥポット)」とは、生産者と共に、“茶葉(Leaf)から、美味しいお茶をティーポット(Pot)で”お届けする新しい取り組み。岡山県新見市大佐の紅茶生産者 宮本英治氏が2018年夏摘みの茶葉をベースに、華やかな香りの春摘みの茶葉をブレンドしました。豊かな香りと渋みの少ない味わいが特徴で、ティータイムだけでなく、食事にも合うブレンドです。宮本さんが「日本のダージリン」と呼ぶ地で、ご自身で栽培からブレンドを手掛け、スタッフも茶摘みと製茶を手伝いました。スタッフが1枚1枚心を込めて摘み取った茶葉の味わいをお楽しみください。

宮本さんが「日本のダージリン」と呼ぶ地で育つ紅茶専用茶樹の茶摘みと製茶をお手伝い。一芯二葉はやわらかく簡単に摘み取れ、生葉をかじるとほろ苦く、ほのかに紅茶を感じる味わいがしました。

2019年より、店頭で毎月配布の「クラフティレシピカード」は「Tea for Peaceカレンダー」へリニューアル。カレンダーは、月替わりのクリエイターが様々なアートで表現していますので、集めてお楽しみいただけます。

今月のアートは、作家の尾柳佳枝さん。アフタヌーンティーが2018年にスタートした岡山県にある紅茶農園の四季の変化を描いていただきました。(紅茶農園の初収穫予定は5年後です)

1月の「Tea for Peaceカレンダー」は、現在ティールーム店頭で配布中です。(限定数)

  • Tea for Peaceカレンダーは毎月25日~翌月分を配布しています。

Tea For Peace 紅茶でPEACEな1日を!

  • 期間限定商品は、数量限定のためなくなり次第終了となります。
  • 商品のお取り扱いは店舗により異なります。