カフェインを気にするシーンに、アフタヌーンティーが自信を持ってお届けするのは「ディカフェ アールグレイ」。
カフェインを極力抜いたディカフェの紅茶でありながら、しっかり紅茶の美味しさを堪能できるので、ティールームでも、ご自宅やギフト用のテイクアウト茶葉でも大人気の紅茶です。
ホットだけでなく、アイスティーにもぴったりの茶葉なので、一年を通してお楽しみいただけます。

紅茶の味わいをしっかり楽しめる茶葉

茶葉はスリランカ産のセイロンティーのオレンジペコを使用し、爽やかなベルガモットの香りが広がります。ディカフェの紅茶で失われがちな紅茶の渋みがしっかり感じられ、紅茶の味わいをお楽しみいただけます。カフェインの除去は、薬品を使用せずに風味に関わるカフェイン以外の成分を損なわない製法で行っております。おやすみ前など夜のティータイムにもお楽しみいただけます。
ストレートまたは、レモンティーがおすすめです。

ぜひ、アイスティーで!

「ディカフェ アールグレイ」は水色も美しく、アイスティーにも最適。
あつあつの紅茶を氷に一気に注いで冷やす淹れ方オンザロックスで茶葉の風味と心地よい香りのハーモニーをお楽しみください。
オンザロックスのポイントは3つ「濃いめの紅茶(熱湯の量はいつもの半分強)」「氷をたっぷり」「あつあつを一気に注いで急冷」です。

アイスティーの作り方はこちら

アイスティーの作り方はこちら

簡単アレンジでおもてなしに!

あつあつの紅茶を氷に一気に注いで冷やすオンザロックスで淹れたアイスティーに、レモンスライスやブルーベリーを入れると華やかに。カフェインを気にするシーンのおもてなしにもぴったりです。
ブルーベリーは冷凍で良いので、常備しておくとアイスティーのアレンジに凍ったまま使えて便利です。

ティータイムのアイデア

「ディカフェ アールグレイ」は、ショートブレッドのようなシンプルな焼き菓子、生クリームを使ったケーキと相性が良いので、ペアリングも楽しんで!

商品紹介

ディカフェ アールグレイ

ティーバッグ10個入 ¥930

ティーバッグ30個入 ¥1,780

  • プライスは税(8%)込です。
  • 商品のお取り扱いは店舗により異なります。