苺がおいしい季節におすすめするのは、アフタヌーンティーの定番フレーバーティー「ストロベリー」。

茶葉のこだわり

世界三大銘茶のダージリン、キームン、ウバを贅沢にブレンドし、やわらかなストロベリーのフレーバーが広がります。世界三大銘茶それぞれの個性をいかし、それを同時に味わえるスペシャルブレンドで、紅茶好きの方にも一目置かれるユニークな紅茶です。
茶葉の個性と香りを楽しんでいただきたいのでストレートにおすすめです。

世界三大銘茶

ダージリン(インド)、爽快な渋みとダージリン特有の華やかで上品な香り。
キームン(中国)、明るい色と自然なスモーキーな香り。
ウバ(スリランカ)、バラ香とメントールのようなウバ特有の香り。

春のおもてなしに、こんな楽しみ方も!

フレッシュの苺を紅茶に加えるだけの簡単アレンジは、華やかでおもてなしにもぴったりです。

  1. あたためたティーポットに熱湯400mlとティーバッグ2個を入れ、フタをして3分蒸らす。
  2. ティーバッグを取り出し、スライスした苺を数枚いれます。
    ティーカップにも苺を入れ、紅茶を注ぎます。ストレートでお召し上がりください。

アイスティーでも美味しい!

アイスティーにも最適なアフタヌーンティーの「ストロベリー」。あつあつの紅茶を氷に一気に注いで冷やす淹れ方オンザロックスで茶葉の風味と心地よい香りのハーモニーをお楽しみください。
オンザロックスのポイントは3つ「濃いめの紅茶(熱湯の量はいつもの半分強)」「氷をたっぷり」「あつあつを一気に注いで急冷」です。

アイスティーの作り方はこちら

アイスティーの作り方はこちら

ペアリングも楽しんで!

アフタヌーンティーの「ストロベリー」は、フレッシュフルーツ、生クリームを使ったケーキと相性が良いので、ティータイムのおとものアイデアに。

商品紹介

ストロベリー

ティーバッグ1個入 ¥160
ティーバッグ10個入 ¥880