11/1は紅茶の日。それを記念して、11/1は、店内メニューのTEA(単品)がすべて¥111になります。お茶とスイーツのペアリングもお楽しみください。

私たちがお茶とスイーツの
ペアリングを担当しました!

お茶とのペアリングを探求するため、これまでに試した組み合わせは数百通り以上。相性が良いだけでなく、相乗効果でよりおいしく、新しい発見となることを大切に考えました。

スイーツと楽しむ Selection

世界中の産地より厳選した茶葉を使用。ホットはカップにたっぷり2杯半楽しめるティーポットでご提供いたします。

1. アフタヌーンティーブレンド×アップルパイ

アフタヌーンティー人気No.1同士は相性も抜群

何とでも相性の良い紅茶。アップルパイはパイ生地を使わずジューシーで紅茶とホイップが合わさりアップルミルクティーのような味わいに。

2. アッサム×スイートポテトプティング

濃厚なコクと甘味を楽しむ

セカンドフラッシュの希少な茶葉を使用した紅茶に、リッチな味わいの自家製ブレッドプディングと、バニラアイスのミルク感がベストマッチ。

3. アールグレイ×渋皮栗とぶどうのモンブランパフェ

華やかな秋を感じるペアリング

ベルガモット(柑橘)の香り×ぶどうがGOOD。アールグレイの自家製ミルクティープリン、イタリア産栗のクリームが紅茶の爽やかな渋みと◎。

4. ダージリン×苺のショートケーキ

繊細でエレガントなハーモニー

セカンドフラッシュを使用した贅沢で爽快な紅茶に、きめ細かくしっとりした生地と、やさしい甘さのホイップ、苺の一体感を味わって。

5. アールグレイ(w/ミルク)×モンブラン

お互いを引き立てる黄金比の美味しさ

ベルガモット(柑橘)の香り×生地のチョコ風味が◎。栗にはない酸味を、柑橘の香りが補い好相性。1杯目はストレート、2杯目はミルクで。

6. イングリッシュミルクティーブレンド #35 × バナナケーキ

コクのある風味が強いもの同士

専門家と開発した濃厚でコクのあるミルクティー専用紅茶に、バナナと一緒に焼き上げたシンプルなパウンドケーキと、ホイップがぴったり。

7. ディカフェ アールグレイ×苺とヨーグルトクリームのパフェ

カフェインを気にするシーンに華やか&爽やか

ベルガモット(柑橘)の華やかな香りにパフェのベリー系の風味と爽やかなヨーグルトホイップが◎。パイの食感も楽しんで。

8. ディカフェ アフタヌーンティー×スコーン

カフェインを気にするシーンに王道のペアリング

ディカフェの紅茶で失われがちな紅茶の渋みがしっかり感じられ、焼き菓子との相性が良い。ブルーベリージャム、ホイップとともに。

1~8の茶葉はWeb Storeでも販売しています。

アレンジを楽しむ Crafty

クラフティは、フルーツやシロップ、ハーブ、スパイスなどとお茶の相性をお楽しみください。

チャイ

人気NO.1。アッサムの中でも希少な茶葉で作った、コクのあるインド風ミルクティー。チャイポットでたっぷりと。

キャラメルカプチーノチャイ

「チャイ」を、キャラメルソースとオレンジシロップが香るカプチーノ仕立てに。

チャイクリームフロート

「チャイ」に、バニラアイスを浮かべてフロートに。

ハイビスカスとローズヒップのフルーツティー

「ハイビスカスベリーティー」にフランボワーズ、イエローピーチをトッピング。(ノンカフェイン)

スイートフルーツティー

フルーツを浮かべた、アールグレイとフルーツジュースのブレンドティー。

シトラスグリーンティー

さわやかな緑茶に、フレッシュミント、レモン、ライムを合わせて。

  • お1人様1回のご入店で1回限りとさせていただきます。
  • お茶付きのセット商品をご注文の方は、2杯目のご注文が¥111となります。
  • 店内メニューの全てのTEAが対象です。ただし、一部店舗では対象メニューと運用が異なります。
  • TEAは数量限定のため、無くなる場合がございます。
  • ティールーム一部店舗、ラブアンドテーブル、ティースタンドはTEA&スイーツの内容が異なります。
  • スイーツは別料金となります。また店舗により展開メニュー、価格は異なります。

#アフタヌーンティーティールーム

#TeaForPeace