
2024年秋、ティールームのフレル・ウィズ自由が丘にて、ティールームの定番のお茶をベースにオリジナルブレンドティーを作るTEAワークショップ【SPECIAL】を開催しました。
「秋の夜長に楽しむお茶」をテーマに、4種のベースのお茶に様々なハーブやドライフラワーなどを組み合わせて、見た目にも華やかなオリジナルブレンドティーを作っていただきました。当日の様子をご紹介します。

まずは自己紹介をして、ティールームの店内で淹れている基本の紅茶の淹れ方をスタッフが説明したあと、ご自身でそれぞれ淹れていただきました。

続いて、オリジナルブレンドティー作りが始まります。
今回のテーマは「秋の夜長に楽しむお茶」。
「本を読みながら」「寝る前のリラックスに」など、それぞれのシチュエーションをイメージいただき、TEA NOTEにご自身のイメージテーマを書いていただきました。

ベースのお茶は、定番アイテムの「ルイボスアールグレイ」「レモンハーバルブレンド」「ストロベリーハイビスカス」「オレンジアップルカモミール」を飲み比べて、ご自身のイメージに合わせて選んでいただきます。

ブレンドするローズやブルーマーロウ、カラーシュガーなどと、ブレンドのイメージをふくらませていきます。


ご自身のテーマをイメージしながら、思い思いに組み合わせて、見た目にも華やかなブレンドティーの出来上がり!

ブレンドティー作りを楽しんだ後は、スタッフがサーブする紅茶と2種のスイーツの盛り合わせで、お客様同士で会話をはずませながら、ティータイムをお過ごしいただきました。
紅茶を楽しむTEAワークショップ、次回は6月の開催を予定しております。
これからの季節にぴったりなアイスティーを楽しむTEAワークショップですので、どうぞお楽しみに!

