ティーパウダーなら、いろいろな紅茶フレーバーが美味しく簡単にできます。材料100gにティーパウダー1本と覚えて!

作り方

紅茶のアイスクリーム

少しやわらかくしたバニラアイスクリーム200mlにティーパウダー1本を加えて混ぜ、冷凍庫で冷やし固める。

紅茶ホイップ

生クリーム100mlにティーパウダー1/2本を加えて混ぜ、泡立てる。お好みで砂糖を加えても。
シフォンケーキや焼き菓子に添えると簡単なおもてなしに。

紅茶バター

少しやわらかくしたバター100gにティーパウダー1本を加えて混ぜる。
パンやパンケーキに塗ってお好みでメープルシロップやシナモン、ローズマリーを添えて。
砂糖やはちみつ、ドライフルーツやナッツなどを加えても。

GOOD IDEA!

ティーパウダーは熱湯や冷水と混ぜるだけで簡単に美味しい紅茶が楽しめます。また、少量の水でティーパウダーを溶かした後、フルーツやシロップ、ソーダなどを加えて紅茶のアレンジも簡単。
ノンスイートなので、スイーツづくりにもぴったりです。
紅茶のシフォンケーキや、ヨーグルトに混ぜるなど、使い方はいろいろ。

商品紹介

ティーパウダー アソートセット

いつでも、どこでも、お湯や水を注ぐだけで、本格的な美味しい紅茶が楽しめる、アフタヌーンティーの「ティーパウダー」。

6本入 ¥600(3種類、各2本入り)

12本入 ¥1,000(3種類、各4本入り)

  • 商品のお取り扱いは店舗により異なります。