カンパーニュにリコッタチーズクリームとラズベリーをサンドし、紅茶入りのアパレイユに漬けて焼き上げたフレンチトースト。ラムレーズン入りの紅茶のバターを添えて。

材料(2人分)

A)アパレイユ

ティーパウダー

1本

2個

グラニュー糖

大さじ2

ラム酒

小さじ1

牛乳

50ml

B)ラムレーズン入りの紅茶のバター

ティーパウダー

1本

無塩バター

100g

ラムレーズン(みじん切り)

15g

C)リコッタチーズクリーム

リコッタチーズ

100g

グラニュー糖

大さじ1

トッピング

カンパーニュ

2枚

無塩バター

大さじ1

苺、ラズベリーなどのベリー類

適量

ミント

適宜

粉糖

適宜

メイプルシロップ

適宜

作り方

  1. Aをすべて混ぜ合わせて、アパレイユを作る。
  2. やわらかくした無塩バターに、Bの残りの材料を加えて混ぜる。
  3. Cをボウルで混ぜ、リコッタチーズクリームを作る。
  4. カンパーニュに切り込みを入れ、中にリコッタチーズクリームを塗り、ラズベリーを挟む。
  5. (4)を(1)のアパレイユに両面しっかりと浸す。
  6. フライパンにバターを溶かし、(5)をこんがりと焼く。
  7. (6)を半分にカットし、ベリー類をトッピング。仕上げに粉糖とメイプルシロップをかけ、ミントをのせる。

GOOD IDEA!

★一般的なフレンチトーストのレシピのアパレイユに、ティーパウダーを加えるだけでも簡単に紅茶フレーバーのフレンチトーストができます。

★いつものフレンチトーストに、紅茶アイスクリームを添えてあつひやで楽しむのもGOOD!

  • 紅茶アイスクリーム:少しやわらかくしたバニラアイスクリーム200mlにティーパウダー1本を加えて混ぜ、冷凍庫で冷やし固める。

商品紹介

ティーパウダー アソートセット

水を注ぐだけで本格アイスティーに。アフタヌーンティー、アールグレイ、アップルの3種入り。

6本入 ¥580(3種類、各2本入り)

12本入 ¥980(3種類、各4本入り)

  • 商品のお取り扱いは店舗により異なります。