発売予定が記載のないアイテムは、全て4月中旬発売予定です。

好みに合わせて選べる、
オリジナルの3タイプ

01 Dolman Sleeve

ルーズ感がこなれた雰囲気の「ドルマンスリーブ」

アウターデザインとしてはベーシックなドルマンスリーブだから、レインウエアの「いかにも」とは無縁の女性らしい雰囲気。袖にゆとりがあるのでトップスを選ばず、着心地も快適。

レインドルマンコート(ポーチ付)6,372円
長傘3,564円 PVC ショートブーツ 4,212円

02 Poncho

ゆったり、ふんわりで動きやすい「ポンチョ」

ゆったりシルエットの「ポンチョ」の魅力はジャケットの上からでも、アウターの上からでも、さっと羽織れるところ。雨でも身体にまとわりつきづらいので、レジャーにもおすすめ。

レインポンチョ(ポーチ付)6,372円
PVC ショートブーツ 4,212円

03 Cycle

自転車ライフをおしゃれに見せる「サイクルポンチョ」

雨の日にレインウエアを着て、自転車にも乗って。それでもスマートに見えるシルエットやディテールを追求した、サイクル用ポンチョ。毎日自転車がかかせないというママにも。

レインサイクルポンチョ(ポーチ付)7,452円
※5月下旬発売予定
ローカットレインスニーカー 4,212円

こんなのほしかった!
Staff Request!

Afternoon Teaが考えたのは、雨の日だってHAPPYにしてくれるおしゃれで機能的なレインウエア。自転車で子どもを送り迎えしたり、「雨の日はレインウエアがかかせません!」というママスタッフの声をいかしたこだわりがいっぱいです。

視界もクリア!
顔まわりをカバーするツバ付きフード

通勤前の子どもとの登園も、雨の日はメイクが落ちてしまいがちで困っていました
販売部教育スタッフ 石飛さん

背面がワイド!
リュックも背負えるボックスタック

雨の日でも自転車に乗るのでリュックを背負っても着られるレインウエアを探していました
商品部バイヤー 森田さん

袖口をカバー!
雨や風の浸入を防いでくれる二重構造

袖丈長めのものを着ていても、どうしても袖口から雨が入ってくるのが悩みでした
生産管理部スタッフ 鈴木さん

雨風をガード!
ポケットの中が濡れにくいフラップ付き

レザー製のキーケースを濡らしたくない、でもポケットに入れると濡れがちで…
ディレクション室 デザイナー 山崎さん

Pick up point!
雨の日を快適に過ごそう!
アイデアと工夫がこんなにいっぱい!

いちばん気になる足元も
濡れにくいロング丈

膝下までしっかり隠れるロング丈。前身頃よりも後ろ身頃が長いので自転車に乗ってもおしりをカバーします。

クルっとたたんでサッとしまえる
ビッグポーチ

脱いだレインウエアをスムーズに収納できるビッグサイズのポーチがセットに。自転車にも掛けられるループ付きです。

着るのも脱ぐのも楽々の
フロントファスナー

フロントはファスナー仕様なので、脱ぎ着も楽々です。

レインウエアで
自転車のカゴまですっぽり

カゴの荷物を雨から守る分量たっぷりの前身頃。裾には前カゴ留めも付いたサイクル用ポンチョならではの工夫です。

夜道で安心の光を反射する
リフレクター付き

袖口は指を引っ掛けて固定できるループ仕様。風によるはためきを防ぎ、雨の浸入も軽減してくれます。

風でもはためかない
袖口固定のループ仕様

袖口は指を引っ掛けて固定できるループ仕様。風によるはためきを防ぎ、雨の浸入も軽減してくれます。

Print variation
選ぶ楽しさ、着る楽しさ。
プリント柄バリエーション

Rain items
レインウエアとお揃いの柄。
充実のレインアイテム

長傘(傘袋付き)3,564円 撥水 2way ショルダー 5,292円

スリムなハンドルやカラフルなパイピングなど、持つだけで楽しい気分にしてくれる長傘。2way ショルダーはリュックとしても使える優れもの。

折りたたみ傘 各3,564円、傘ポーチ 各1,620円

とにかく軽い!折りたたみ傘。取り外し可能な傘ポーチの内側カバーは、マイクロファイバーのパイル地を使用しています。

レインバッグカバー 2,700円

通勤バッグも雨から守る巾着タイプのバッグカバー。フロントには折りたたみ傘を収納できるポケット付きです。

Soutien collar
撥水効果もしっかり。
スタイリッシュなステンカラー

aquas-g®レインコート(ミニバッグ付き)5,292円
※5月中旬発売予定

着丈も短くコンパクトなフォルムのステンカラータイプなら、休日のカジュアルスタイルはもちろん通勤着にもあわせやすい。カラーはベージュ、グリーン、ネイビーをラインナップ。

Point 1

袖口をロールアップすればバイカラーに。シンプルなコートがパッと華やかに。 ※カラーによって裏地の色は異なります。

Point 2

ちょっとした雨の日でも安心。撥水性の高い「aquas-g®」素材を使用しています。

Point 3

バッグに入れたり、旅行に携帯したり。付属のバッグにコンパクトに収納できます。