リビングでは7月、8月の夏休みの時期に合わせて、親子でも楽しめるワークショップ“SUMMER WORK SHOP 2019”を東京、大阪、愛知、千葉の4県5都市で開催しました。

第一弾:森林保全団体「more trees」プロデュースのオルゴールハウスづくり

森の大切さを伝えるお話と共に、「more treesの森」がある大分県のスギ材を使ったオルゴール付きハウスづくりを体験!

7月21日(日)
@Afternoon Tea LIVING アトレ大井町

ワークショップスタート!
まずは、森の大切さについて紙芝居形式のお話で学びました。

いよいよ、オルゴールづくり。

みんな真剣そのもの。
一生懸命、自由に、色を塗って組み立てます。

うまく塗れたかな?
子どもたちの自由な発想で、色とりどりの個性的なオルゴールが完成しました。

同時開催で、建築家、隈研吾さんデザインのmore treesオリジナルプロダクト「つみき」で遊べるコーナーも。

発想力が育つ知育玩具とも評される「つみき」で親子でも楽しんでいただき、木のぬくもりを感じていただくことができました。

7月27日(土)
@Afternoon Tea HOME&LIVING くずはモール

この日も大盛況!

難しいところは、お父さんやお母さんと一緒に。
親子で楽しんでいただけたようです。

男の子も女の子も、おもいおもいの絵を描いて思い出に残るオリジナルオルゴールの完成!

7月28日(日)
@Afternoon Tea HOME&LIVINGイオンモール岡崎

建築家、隈研吾さんデザインの「つみき」も大好評でした。
積み方次第で様々なオブジェにもなる「つみき」は楽しみ方も無限大!
高く重ねて競争したり、子どもにも大人にも人気のコーナーになりました。

第二弾:Giitonプロデュースのキーホルダー作り&紙刺繍体験

アパレル工場から出る生地をリサイクルして作った糸でポンポンキーホルダーや、マクラメキーホルダー作りをしたり、キットを使用して紙に刺繍をしました。

7月31日(水)
@Afternoon Tea LIVING mozoワンダーシティ

Giitonさんに、リサイクル糸をこんなにたくさん用意していただきました!色とりどりでかわいい!

さて午前中はキーホルダーづくり!

好きな色の糸をぐるぐる巻いて、まあるくカット。
かわいらしいポンポンキーホルダーが出来上がりました。

午後は、紙刺繍!

まずはお母さんのお手本をじっと見て…

レッツ、トライ!

けがをしないように、集中して針を刺していきます。
大人も子どもも夢中になって取り組んでいました。

第三弾:万華鏡づくり

夏らしいパーツやデザインペーパーを使用した万華鏡作りは自由研究に、光の反射について考えるきっかけにぴったりのワークショップとなりました。

8月8日(木)
@Afternoon Tea HOME&LIVING ららぽーとTOKYO-BAY

かわいらしい万華鏡の完成!デコレーションがとってもかわいいですね!

たくさんのお客様にご参加いただいたSUMMER WORK SHOP 2019 ご好評で終了いたしました。
アフタヌーンティー・リビングでは、夏休み期間の他、全国各地の店舗でワークショップを随時開催中!情報はホームページで公開いたしますので、お近くで開催の際にはぜひ、ご参加くださいね!