1. 参加方法はこちら

アフタヌーンティー・リビングでは、この夏もお子さまの自由研究にぴったりのワークショップをご用意いたしました

7/28よりリビングでは、絶滅危惧種であるオランウータンなどの5種の動物をテーマにしたアイテムを発売、その売上の一部をオランウータンの住む森を守る活動を行っている森林保全団体「more trees」へ寄付いたします。

「more trees」とともに、お子さまにも地球の環境について考えてもらえるきっかけになるよう、「Be Forest People.~森の人になろう!~」をテーマに、絶滅危惧種・オランウータンについて学ぶワークショップを7/28~9/30の期間限定で開催中です。

好きな時間に取り組める、オンライン形式でのワークショプ

ご自宅でゆっくりとお楽しみいただけるように、ムービーとワークシートを使った、オンライン形式のワークショップです。ムービーとワークシートは森林保全団体「more trees」の監修によるもの。

お子さまのペースにあわせて、見たい箇所を何度でも見られるように、ムービーはYou Tubeでの閲覧となります。ワークシートは専用ページからダウンロードできるので、ご自宅などでプリントアウトしてご利用いただきます。

シートを切り貼りして、アレンジもできます。

アフタヌーンティー・メンバーズ限定!専用ページからワークシートをダウンロード

7/28より、アフタヌーンティー・メンバーズ限定でご覧いただけるページをご用意しております。新規登録でもすぐにご覧いただけますので、ぜひご登録ください。
専用ページでは、ワークショップに使用するワークシートのダウンロード、You Tubeでのムービーの閲覧ができます。

参加方法

ワークショップ専用ページの閲覧可能日時、閲覧方法などは、下記をご確認ください。

【専用ページ閲覧可能日時】

7/28(水)0:00~9/30(木)23:59

【専用ページ閲覧方法】

専用ページの入り口は、アフタヌーンティー・メンバーズ会員専用ページにございます。閲覧は無料です。

メンバーズのお客様

マイページにログインしてください。
メンバーズ専用ページのお知らせ欄から、専用ページのご案内をご確認ください。
ワークシートのダウンロードについてなどの詳細は専用ページにてご確認ください。

▼メンバーズ専用ページ

※画面はPCのページ画面です。スマートフォンなどからもご覧いただけます。

新規でメンバーズにご登録のお客様

下記より、新規会員のご登録(無料)のお手続きをお願いいたします。
登録後、ログインしていただくと、こちらの会員専用ページをご覧いただけます。

ぜひ、夏休みにお子さまと一緒にお楽しみください。

more treesとの取り組みについて

リビングでは、2008年11月より森林保全団体「more trees」と取り組みを開始し、ノーラッピング運動(2020年3月末で終了)や、対象のエコバッグ1枚お買い上げにつきmore treesへ5円を寄付する運動(「CHERISH PALE BLUE DOT」プロジェクトの一環)を展開しています。

このようなワークショップなど生活の中の身近なことから森林保全について考える機会を提供させていただき、お客様の環境への想いが、森に役立つよう「more trees」と共に活動しています。

「more trees」とは

一般社団法人「more trees(モア・トゥリーズ)」は、音楽家 坂本龍一氏が代表を務める森林保全団体です。地域と協働で森林保全を行う「more treesの森」の展開、国産材を活用した商品の企画・開発、イベントを通じた森の情報や魅力の発信など、「都市と森をつなぐ」をキーワードにさまざまな取り組みを行っています。

www.more-trees.org