ノーラッピング運動(2020/3/31終了)・more treesへの協賛

  • 全国のリビング店舗では、長年にわたり行っておりました簡易包装へのご協力を促す「ノーラッピング運動」を2020年3月31日をもって終了いたしました。
    2020年5月からは、かたちをかえ、森づくりを推進する「more trees」との新たな取り組みを始めます。新たな取り組みについては、5月中旬頃に店頭やブランドサイトにて公開いたします。
    以下は過去の取り組み内容となります。

全国のリビングのショップでは、ご自宅用としてお買い物をされたお客様に簡易包装のご協力を促すノーラッピング運動を行っています。お会計の際にショップスタッフに、ショッピングバッグやレジ袋の不要の旨をお伝えください。簡易包装にご協力いただいたお客様1会計につき5円を森林保全団体「more trees」に寄付し、「森づくり」をはじめとする様々な活動に役立てられています。ぜひご協力をお願いします。 また、ノーラッピング運動以外にもキャンペーンに応じて、売上げの一部を「more trees」に協賛しています。

more treesとは

一般社団法人「more trees(モア・トゥリーズ)」は、音楽家 坂本龍一氏が代表を務める森林保全団体です。地域と協働で森林保全を行う「more treesの森」の展開、国産材を活用した商品の企画・開発、イベントを通じた森の情報や魅力の発信など、「都市と森をつなぐ」をキーワードに様々な取り組みを行っています。
www.more-trees.org

協賛金のご報告

2019年4月~2020年3月の期間中、のべ64,771名様のお客様にご協力いただき、¥323,855 を2020年4月に協賛いたしました。
ご協力ありがとうございました。

  • Afternoon Tea LIVING、GIFT&LIVING、HOME&LIVING、Cocoonist合算計