2011.11.24

ティールームの自由が丘フレル・ウィズ店限定のブリュレワッフルに注目!

ティールームの自由が丘フレル・ウィズ店には、ここでしか味わえない限定のワッフルメニューがあるんです。今日はその限定メニューをレポート。テイクアウトアイテムと店内、それぞれで味わえる『ブリュレワッフル』をご紹介します。紹介してくれるのは店長の田平さんです。


ブリュレワッフル各¥168
こだわりのブリュレワッフル
表面があめ色になったおいしそうなワッフル。さっそく田平さんに魅力をたずねました。
「まずプレーンなワッフルを焼き上げ、そこに店内でじっくりと炊き上げたバニラ風味のカスタードクリームをたっぷりとのせ、そこに砂糖をふりかけ、丁寧にバーナーで焼き上げたもの。非常に手間のかかる一品です。」

表面をキャラメリゼしてあるので香ばしい甘さ、そこにやさしいカスタードの甘みも組み合わさって、なんともシアワセな美味しさです。ご自宅でいただく際には10秒程度、電子レンジであたためてあげるのがおすすめなんだそう。カスタードクリームがあたたまって、よりリッチな味わいを感じられます。ぜひお試しください。



ブリュレワッフルセット(ストロベリー、紅茶付き)¥1,260
店内でいただくブリュレワッフルセット(ストロベリー)
このブリュレワッフルは、店内ではスペシャルなアレンジで愉しんでいただけます。
「ティールームでは、なんといってもキャラメリゼしたてのワッフルが味わえるのがポイント。クレームブリュレのように、カリカリとした表面を崩しながらワッフルを味わえます。ふんわりとしたホイップクリーム、そして苺と苺ソース、くるみをあわせています。苺と苺ソースがさわやかさをプラス。くるみの食感もアクセントになった一皿です。」

表面のカリカリ具合は、店内ならではの魅力! さっぱりとした苺と甘いワッフルの組み合わせも絶妙です。一皿に2枚とボリュームもたっぷりなので、カップルでシェアしていただくのもよいかもしれません。セットの紅茶は、お好きなものをチョイスできるのも嬉しいポイントです。


自由が丘フレル・ウィズ店でしか味わえないスペシャルなワッフル。クリスマスのティータイムにもおすすめです。ぜひみなさん自由が丘にショッピングにお出かけの際は、ティールームの自由が丘フレル・ウィズ店にお立ち寄りください。
Editor's Noteでは、田平さんがセレクトしたおすすめのクリスマスギフトも紹介しているので、そちらもチェックしてくださいね。

前の記事へ

次の記事へ

CATEGORIES

RECENT ENTRIES